ブダペスト5日目 帰国

今日は帰国の日。ホテルを10時にチェックアウトしなければならないのでぎりぎり10時までホテルにいて、出てからスタバで朝食をとりました。

飛行機は16時出発なので、たっぷり時間があります。


f:id:daozi:20170907192700j:image

この景色も今日でお別れ。

ここは地下鉄Oktogonの乗り場です。

 
f:id:daozi:20170907192746j:image

Oktogonのホーム

 


f:id:daozi:20170907192849j:image

 そして、エアポートバスの出ている駅。


f:id:daozi:20170907192929j:image

 あれが空港へ直通のバスです。


f:id:daozi:20170907193039j:image

 これは、私がブダペストへ来て1日目と2日目に利用していた観光バスHop on Hop off

です。このようなバスは3社くらいあって、ルートはほぼ一緒です。


f:id:daozi:20170907193059j:image

 エアポートバスで行けば900フォリントで行くことができます。日本円で400円くらいでしょうか。安い。

ホテルにあったエアポート送迎バスの値段を見たら6000フォリントでした。日本円で2,500円くらい。

今、11時だから空港に着くのは12時くらいかなー。


f:id:daozi:20170907193118j:image

 シナゴークです。

 


f:id:daozi:20170907193213j:image

 到着が12時くらいかと予想してたら11時30分に着いてしまった。

まだチェクインできません。

待ってる間、中国人の女の人と少しお話ししていました。彼女はアムステルダム経由で中国に戻るそう。45歳で20歳と15歳の子供がいて、今回は一人旅でハンガリーに来たそうです。25日間の滞在。素敵。いろんな人がいるなー。


f:id:daozi:20170907193259j:image

 ようやく入れそうです。


f:id:daozi:20170907193345j:image

 お腹がすいていないけど、少しは食べておかないと機内食まで時間があるので、ヨーグルトを。濃厚なヨーグルトでした。


f:id:daozi:20170907193419j:image

 飛行機へ乗ります。映画は何を観ようかな。行きの飛行機では、「美女と野獣」と「アリス・イン・ザ・ワールド」を観ました。「La la land」を観ようかな。ワクワク。いつも飛行機で観る映画が楽しみです。

結局日本語字幕がなくて英語で「La la land」と「Lost in Paris」というフランスのラブコメディ映画を見ました。この「Lost in Paris」全く予備知識なく、知らずに見ましたが、すごく面白かったです。一人で笑ってしまいそうになった。

後で調べてみたら主役の2人は夫婦で道化師らしいです。

 


f:id:daozi:20170907193440j:image

さようならブダペスト
まずはドバイまで飛び、5時間弱の飛行。2時間ほどドバイの空港で待ってから、日本へ戻る飛行機へ乗ります。長い道のりだ。