クラクフ1日目 ②

f:id:daozi:20170903033817j:image

チャリトルスキ美術館の前で待ち合わせ。もうSkypeで何度も話してるので初めて会った気がしないです。

 


f:id:daozi:20170903034034j:image

 


f:id:daozi:20170913180745j:image

クラクフ旧市街の中心地の中央市場広場。おみやげがたくさん売っている織物会館。

 


f:id:daozi:20170903034330j:image

 

聖マリア教会。1時間ごとにラッパの音が時間を知らせてくれます。

 


f:id:daozi:20170903034731j:image

 

旧市庁舎。市庁舎は1820年に取り壊されましたが時計塔だけが残っています。塔の中へ上ることができ、上ってきました。

 


f:id:daozi:20170903035113j:image

 

 

 

この眺めです。

 


f:id:daozi:20170903035232j:image

 

スタバでお茶をしてSさんに日本から持ってきたお土産を渡し、その後は散歩。

お土産はインスタントの緑茶と抹茶味のキットカットを。

Sさんは茶道を習っています。他に書道もやっているらしいです。水墨画も以前習っていたけど今はやめているようです。

 


f:id:daozi:20170903035439j:image

 

ヴァヴェル城へ散歩。もう18時過ぎてるので周りを散歩。ウェディング姿で写真を撮っているカップルがいました。ドレスを着て綺麗な場所で写真を撮るのが流行っているそうです。そう言えばワルシャワの王宮広場でもウェディング姿で写真を撮ってもらっているカップルを見ました。

 


f:id:daozi:20170903035711j:image

そして夕飯。夕飯はやはり誰かと一緒だと嬉しいです。この白いチーズ、すごくおいしかったです。ヨーグルトも混ざっているらしい。ピクルス添え

 


f:id:daozi:20170903040334j:image

きのこのスープ。パンの入れ物です。これもおいしい。

 


f:id:daozi:20170903040530j:image

 ふたもちゃんと付いています。かわいい。

 


f:id:daozi:20170903040633j:image

 

ピエロギ。

具はポテトとチーズや、キャベツ、玉ねぎ、などいろいろです。

食べきれなくてお持ち帰りしました。ピエロギは冷めていても次の日食べれるそうです。


f:id:daozi:20170903040829j:image

 

おなかがいっぱいになって、再び中央広場を歩いてホテルへ帰ります。夜もきれい。

 


f:id:daozi:20170903040956j:image

 

また明日。