ワルシャワからクラクフへ クラクフ1日目①

ワルシャワ中央駅からクラクフ本駅まで電車の旅。約2時間です。


f:id:daozi:20170831161507j:image
 

 車窓からの景色です。

 


f:id:daozi:20170831161618j:image

予定通り 2時間ほどでクラクフに到着。

クラクフ本駅からホテルまでは徒歩3分です。本駅とつながっているショッピングセンターに入ってショッピングセンターの中にある1階の店Guessの横の入り口を出て真っ直ぐ行くだけ。メルキュールホテルの先にある赤い建物です。

 


f:id:daozi:20170913174943j:image

 

部屋は1人なのにロフト付きでベッドは3台もありました。1人だと、逆に広い部屋は寂しくなるので狭くていいんですが...。


f:id:daozi:20170831161708j:image

 

ホテルの名前はRed Brick Apartments 

 


f:id:daozi:20170831161930j:image

 


f:id:daozi:20170831162241j:image

 こっちがロフトのベッド


f:id:daozi:20170831162432j:image

 

私は1人なので、こっちを使います。

 

ポーランド人のお友達とチャリトルスキ美術館の前で16時に待ち合わせをしています。

ホテルでちょっと休んでから待ち合わせに向かいます。

このお友達は言語交換のサイトで知り合ったクラクフ在住のポーランド人で、日本語を話すことが出来ます。この人にポーランドへ来る前、週に2回くらいポーランド語を教えてもらっていました。この人のおかげでポーランド語が少し役立っています。