ワルシャワ4日目 ②


f:id:daozi:20170913210545j:image

 

バルバカンを散歩。中世の街並みです。

1498年に造られたバルバカンは今ではヨーロッパに3ヶ所しか残っていないそう。あとは明日行くクラクフにも残っています。

 

f:id:daozi:20170830153212j:image

 
f:id:daozi:20170830153353j:image

 
f:id:daozi:20170830153521j:image

 ちょっと小腹がすいたので早めの夕飯にしました。チキンスープとチーズケーキ。

まだ早い時間だったのでお店はすいててゆっくり食べることができました。チキンスープ美味しい。そしてチーズケーキもおいしかったです。写真ではよく分からないけどけっこう大きいです。


f:id:daozi:20170830155449j:image

 やっとショパンコンサートへ。


f:id:daozi:20170830155548j:image

ピアニストはちょうど日本人女性だったんです。とても素晴らしくて感動しました。観客がブラボーと言っていて同じ日本人として、何だか嬉しい気持ちになりました。泣きそうになった。ポロネーズ「英雄」が特に最高でした。

大きなコンサートホールよりこれくらいの場所の方が好きです。

 


f:id:daozi:20170830160241j:image

 

プログラムはこんな感じです。本当に好きな曲が多くて嬉しかった。

 

 やっぱりショパンが好きです。

帰りは疲れていたけど、ショパンを堪能した後だったので心地よい気分で30分歩いて帰りました。