ワルシャワ4日目 ①


f:id:daozi:20170829122126j:image

 

ホテルから一番近いトラム乗り場です。今日は明日の電車移動のための下見に行ってきます。スーツケースをもってウロウロしたくないので。

 
f:id:daozi:20170829122434j:image

 

トラムが来ました。

 


f:id:daozi:20170829122547j:image

 

ワルシャワ中央駅

 


f:id:daozi:20170829122921j:image

 

 電車の場所を確認できたので、次はバスに乗って旧市街へ向かいます。今日は極力歩きたくなくて。

でもワルシャワの交通網は複雑で難しいです。メトロがもっといい場所に止まるようになればいいのに...。Google地図がなかったら全く分からないと思う。インターネットが繋がらなかったら私は全く動けなくなります。ただ、Google地図で1人でどこへでも行けてしまうので、道を聞くということがなくなり、人との繋がりが少なくなっているのも事実です。昨日のような出会いもなくなるってことだと考えると、便利だけど、寂しいかな。

 

 
f:id:daozi:20170829124242j:image

 

旧市街へたどり着きました。

 

 
f:id:daozi:20170829124356j:image

 

ここのお店で、琥珀のピアス2つと琥珀の入ったマグネットを購入しました。ここのお店に来たかったんです。旧市街と王宮広場をつなぐ道の途中にあります。

 


f:id:daozi:20170829124614j:image

 ピアス

 
f:id:daozi:20170829124724j:image

 マグネット

 
f:id:daozi:20170829124853j:image

 

暇なので聖ヤン大聖堂でのオルガンコンサートに来ました。実はそんなにオルガンが好きな訳ではないのですが。安かったし、暇だったので。と言うのは18時30分からのショパンコンサートに行く予定なのですが、まだ時間は14時...

 


f:id:daozi:20170829125251j:image

 

プログラムです。30分の演奏です。最初に演奏者が自身の説明と挨拶から始まりました。

 

 
f:id:daozi:20170829125540j:image

 

ポーランドの人気おやつ、ドーナツ。ポーランド語でポンチェク。重くないし、美味しいです。中にバラのジャムが入っています。大好きポンチェク。

聖ヤン大聖堂の目の前のケーキ屋さんでいただきました。

 まだ時間は15時30分。18時30分までお散歩かな。

 

後半はまた後で書きます。