ワルシャワ2日目


f:id:daozi:20170827134059j:image

ショパン博物館へ。10時からだと思って行ったら11時からでした。それまでちょっと散歩へ。

 
f:id:daozi:20170827134201j:image

 ショパン博物館の後に行こうと思っていた聖十字架教会へ。ここにショパンの心臓が眠っています。


f:id:daozi:20170827134255j:image

 左手に見える柱の下に心臓が眠っているらしいです。

 

 
f:id:daozi:20170827134451j:image

 コペルニクス

 
f:id:daozi:20170827134604j:image

 ショパン音楽院

 
f:id:daozi:20170827135057j:image

 

ショパン音楽院の周りの塀はショパンの楽譜が書かれています。ポロネーズマズルカの楽譜でした。

 


f:id:daozi:20170827135221j:image

ようやくショパン博物館に入りました。

 


f:id:daozi:20170827135303j:image

 

ショパンのパリのサロンを再現

 ショパン博物館は中が大変充実していて2時間くらい中で楽しめました。

 
f:id:daozi:20170827135459j:image

外に出てカフェへ。このサイズでSサイズです。お腹の調子が悪いのでヨーグルトを。ブルーベリーが入ってて美味しかったです。

Costa cafeは街中にたくさんあります。ドトールのようなものでしょうか。

 
f:id:daozi:20170827135920j:image

 その後は民族博物館へ来ました。

 
f:id:daozi:20170827140059j:image

 

この後、一旦ホテルへ戻り、休んでから飛行機で知り合ったポーランド人の男の子と図書館で待ち合わせして散歩して夕飯を一緒にしました。ポーランドのスープZurekを頂き、大満足です。

写真を撮り忘れてしまいましたが。食べた後は散歩して男の子と別れ、ホテルへ戻り、疲れていたのですぐに就寝できました。

 


f:id:daozi:20170913151903j:image

図書館の屋上から見た景色。

 

旅での新たな出会いは嬉しいです。