プラハ2日目

プラハ2日です。


f:id:daozi:20170709152215j:image

ちょっと散歩


f:id:daozi:20170709152252j:image

 プラハ城へ。入るのに少し並びました。イタリア人多い。イタリア語ばかり聞こえて、イタリアに来てるみたい。


f:id:daozi:20170709152338j:image

 


f:id:daozi:20170709152432j:image

 


f:id:daozi:20170709152507j:image

 フランツ・カフカの仕事場


f:id:daozi:20170709152545j:image

 よく見えないけど、「カフカ」と書いてあるのが少し分かります。


f:id:daozi:20170709152630j:image

 この景色を見て、「プラハに来て良かったー!」って思いました。素晴らしい眺め。


f:id:daozi:20170709152737j:image

 フランツ・カフカ博物館へ

ここは絶対に来たかった場所。この博物館、中はすごく凝っていて素晴らしいです。カフカの心の中を表しているような暗い部屋の中を歩いていきます。カフカを知っている方なら絶対行った方がいいおすすめスポットです。


f:id:daozi:20170709152845j:image

その後は少し歩いてカフカカフェへ。

f:id:daozi:20170709153834j:image


f:id:daozi:20170709153916j:image

夜は教会でクラシックコンサート。

 

f:id:daozi:20170709153941j:image

最後の曲はクリスマスソングを演奏してくれました。

それにしてもスメタナの「我が祖国」はチェコの国にぴったりマッチした曲だなー。と思います。

今日は盛りだくさんな1日でした。