ウィーンからプラハへ

ウィーンから列車に乗ってプラハまで。列車の中では中国人の女の子と仲良くなってお喋りしてたので4時間弱だったけどあっという間に着いてしまいました。彼女はウィーンに留学中らしいです。私の英語力は本当に乏しくて悲しかった...。

やはりホテルまでの道迷ったけど、人に聞きながらなんとかたどり着きました。

荷物を置いてすぐに向かったのはミュシャ美術館。


f:id:daozi:20170706140301j:image

 


f:id:daozi:20170706140333j:image

 やっぱりミュシャ好きだー。とってもきれいな絵をたくさん見ることができて大満足。


f:id:daozi:20170706140400j:image

 


f:id:daozi:20170706140429j:image

 この動物たちはクリスマスマーケットの通りにいました。動物好きにはたまらん。。。


f:id:daozi:20170706140530j:image

これがクリスマスマーケットの様子です。


f:id:daozi:20170706174823j:image

夜のプラハはとってもきれい。プラハ城が見えます。

 
f:id:daozi:20170707205953j:image

プラハの古典芸能と言える人形劇を観てきました。言葉はイタリア語ですが意味が分からなくても笑えたー。芸術は言葉の壁を越えます。


f:id:daozi:20170707210210j:image


f:id:daozi:20170707210239j:image

演目はモーツァルトのオペラ「ドン・ジョバンニ

 


f:id:daozi:20170707210309j:image

ベツレヘム礼拝堂の前の小さなクリスマスツリーです。私の泊まっているホテルの前です。おやすみなさい。