ウィーン2日目


ウィーン2日目

朝からハイドンハウスへ

f:id:daozi:20170627112610j:image

ハイドンハウスへ到着~!少し早く着いてしまったのでまだ開いていませんでした。


f:id:daozi:20170627112651j:image

近くのカフェで軽い昼食を。オーガニックカフェでした。


f:id:daozi:20170627112743j:image

ハイドンハウスに1番乗りで入って見学。写真撮影okなようだったので撮りまくってしまいました。他に誰もいなくて貸し切り状態でした。幸せ。


f:id:daozi:20170627112923j:image
ハイドン先生のピアノ。昔は白鍵と黒鍵が逆だったんですよね。

 


f:id:daozi:20170627113827j:image

ハイドン先生


f:id:daozi:20170627113919j:image

ハイドン先生の机と椅子。椅子に音符が書いてあって可愛いです。


f:id:daozi:20170627114145j:image
ハイドンハウスから出て市庁舎前のクリスマスマーケットで散策。ホットアップルジュースとソーセージをいただきました。ソーセージはケーゼクライナーを注文。チーズ入りのソーセージです。


f:id:daozi:20170627153303j:image

その後はプラーター公園へ散歩。一人なので乗り物には乗らずに公園内をプラっと一周見てまわるだけです。

 


f:id:daozi:20170627153525j:image

プラーター公園を出たら、ドナウ河方面まで歩くことに。人が全然いなくて、寒かったです。途中、きれいな教会がありました。

 


f:id:daozi:20170627153753j:image

ドナウ河まで到着。本当に人がいなくて一人物思いにふけってしまい、少し寂しくなりました。センチメンタルになった場所です。

 


f:id:daozi:20170627154018j:image

物思いにふけった後は、腹ごしらえを。

アップルケーキとメランジェ。メランジェはモカと温かく泡立てたミルクを1:1で混ぜたものです。冷めた体とセンチメンタルな心を温めてくれました。 が、ここのカフェの女性店員が怖かった。頑張ってドイツ語で注文したら通じなくて「は?」みたいな顔された。腕組んで店の中歩いてるし。

まぁ気にせず、美味しくケーキをいただいて、ホテルのある中央駅へ戻り、夕飯はまたフードコートへ...。1日お疲れさまでした。