2016年12月 旅行記 ウィーン1日目

2016年の12月にポーランド ワルシャワ経由でオーストリアの首都ウィーンからチェコプラハへ行った記録です。

 

f:id:daozi:20170627073400j:image       

 ホテルからの景色。目の前が中央駅でとても便利!

 

f:id:daozi:20170627073443j:image

モーツァルトハウス。写真撮影してはいけなかったのに撮ってしまった。

すみません。 


f:id:daozi:20170627073650j:image       

からくり時計のアンカー時計 最後に出てくるのは、ハイドン先生です。その前はマリアテレジアです。

 

f:id:daozi:20170627073739j:image     

からくり時計に出てくる歴史上の人物たちの名前が時計の下に掲示されています。

 

 f:id:daozi:20170627073835j:image       

アウグスティンだー! 歌いたくなる!

f:id:daozi:20170627073925j:image

このレストランでベートーヴェンも食べてたんだーと思うと身震いする。 


f:id:daozi:20170627080201j:image

 ペーター教会で歌の練習をしていました。素敵な響きです。


f:id:daozi:20170627080254j:image

ペスト記念碑

 

f:id:daozi:20170627080329j:image
お花屋さん クリスマスリースがたくさん売られています。


f:id:daozi:20170627080422j:image

クリスマスマーケットが少し出ています。モーツァルトハウスの近く。


f:id:daozi:20170627080506j:image

夕飯は中央駅の中にあるフードコートでカレーを食べました。1日目ですでに米が食べたかったので。一人旅にはフードコートは強い味方。